矢口真里、インターネット番組で結婚“生”報告 昨年の誕生日にプロポーズ受けていた

スポーツ報知
矢口真里

 26日に元モデルの一般男性(30)と結婚した元「モーニング娘。」でタレントの矢口真里(35)が、27日深夜AbemaTV「矢口真里の火曜The NIGHT」(火曜・深夜1時)で、結婚したことを“生”報告した。

 番組オープニングで「お騒がせしましたけども、4年間のお付き合いを経て、一般男性の方と再婚することになりました。これからも変わらず一生懸命頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします」とあいさつした矢口。ブログで結婚を発表して以来、初の肉声報告となった。

 また、「結構ぎりぎりまで周りの人に言うなと言われ」と“大人の事情”があったことを明かし、「ハロプロLINE」の報告も前日だったという。

 さらに、プロポーズは昨年の矢口の誕生日(1月20日)だったことも告白。「自宅で指輪をもらって、結婚してください」と言われ、「はい」と答えたという。

 まだ婚姻届を提出しただけで「結婚指輪も買っていない。式の予定もなく何も変わらない」と笑顔で喜びを語った。

 番組でコンビを組むピン芸人の岡野陽一(36)は「本日は収録回。ほぼ生放送です」と生放送ではないことを補足した。

 矢口は2011年に俳優の中村昌也(31)と結婚したが、自身の不倫騒動をきっかけに13年に離婚。無期限休業を経て、14年10月に復帰した。今回の結婚相手は、この時に不倫相手と報じられた男性で、約4年の交際をへてゴールインとなった。

芸能

×