おばたのお兄さん、劇場で山崎アナとの結婚生報告「たくさんお金稼がなきゃ」

スポーツ報知
結婚後初のライブで喜びを伝えたおばたのお兄さん

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)と29日に結婚したお笑いタレントのおばたのお兄さん(29)が30日、東京・渋谷の劇場「ヨシモト∞ホール」で、結婚後初の舞台となる「ファースト∞ライブ」に出演した。

 俳優・小栗旬のものまねで知られるおばたは、いつもの金髪かつらは付けず、黒髪にジャケットのさわかやルックで登場すると、ファンから祝福の拍手が起きた。「私事なんですけど、昨日、お付き合いしていましたフジテレビのアナウンサーの山崎夕貴さんと結婚致しました」と報告。芸人仲間から1万円ずつ、ご祝儀をもらったことをうれしそうに明かした。

 この日の出演は、わずか約3分。得意の一発ギャグ「ま~きの!」は封印し、トークで終始した。昨年5月の交際開始から、翌6月に発覚した浮気騒動を振り返り、「いろいろありました。ちょっと火遊びというか。わーっと上がって、わーっと下がったことから、当時、楽屋で付けられたあだ名が『富士急ハイランド』」と冗談交じりに話し、笑いを誘った。

 山崎アナとの収入格差から“格差婚”とする声をはね返す形でのゴールイン。「結構、しんどいなと思うことはたくさんあるけど、これからも頑張って、たくさんお金稼がなきゃ」とこれまで以上の飛躍を誓った。左薬指に指輪はなかった。

 終演後、報道陣から結婚の感想を求められると、「たくさん祝福メッセージいだたき、幸せです」とにっこり。婚姻届を提出した29日は「ニクの日なんで、焼き肉を食べました」と、2人の好物で祝ったことを明かした。初夜については「朝、早かったんで…」と言葉を濁したが、再び浮気を心配する声には「大丈夫です!」と断言し、会場を後にした。

 この日、自身のツイッターを更新し、山崎アナと笑顔のツーショット写真を添え「たくさんの方々に支えられ今日があります。皆さんへの感謝の気持ちを日々持ち、どんなことがあっても笑顔でいられる明るい家庭にしていきますので、今後ともよろしくお願い致します!以上、ボケ、なし!」とつづった。

芸能

×