ビートたけし、「めちゃイケ」最終回で熱湯風呂に転落!

スポーツ報知
ビートたけし

 タレント・ビートたけし(71)が31日放送のフジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!」(後6時半)の最終回に出演。ドッキリの逆仕掛け人のはずが、熱湯風呂に落ちるハプニングがあった。

 番組で好評を博した「突然熱湯コマーシャル」のラストとして、たけしを熱湯風呂に落とすことを企画。たけしのモノマネをした松村邦洋(50)、劇団ひとり(41)が熱湯風呂に落ちたが、最後に“真打ち”としてたけしが登場した。

 これはたけしからの逆ドッキリの仕掛けで、いつ落とそうかと岡村隆史(47)が迷っている間に、たけしの思わぬ反撃でめちゃイケメンバーが熱湯風呂に落ちてしまった。

 だが、落とされたメンバーに対し消火器をぶちまけるたけしにメンバーも反撃。最後はひとりに抱きかかえられるようにたけしが熱湯風呂に転落した。

 「ちょっと、コレは俺へのひっかけじゃねえのか」と予定調和を超えた“演出”にたけしは苦笑い。「ハッピーエンド(で終わるはず)のその先があった」とつぶやいた。

 ひとりが「事務所独立すると大変ですね」と突っ込むと、たけしは「(オフィス北野は)俺の事務所が乗っ取られただけだ」とぼやいてみせた。

 22年間の「めちゃイケ」の最終回へのはなむけとなった、たけしの熱湯風呂転落。最後は岡村に「ウチの事務所来ない?」と最近、定番となったボケを見せていた。

芸能

×