AKB48、2年ぶり単独ライブで入山杏奈壮行会「ビッグになって帰ってきます!」

スポーツ報知
AKB48公演で行われた入山杏奈(中央)の壮行会

 AKB48が1日、さいたまスーパーアリーナでAKB単独では2年ぶりとなるライブを行い、昼夜2公演合わせて3万人が訪れた。

 夜公演のアンコールでは、6月16日開催の「第10回AKB48世界選抜総選挙」の投票対象シングルとなる「Teacher Teacher」(5月30日)のタイトルが明かされ、さらにパフォーマンスも初披露された。歌詞は女子生徒が先生を誘惑するという妖艶な内容。生々しい脚と手ぶり、腰つきでAKB48の楽曲でも異例なセクシーなダンスになっている。

 センターの小栗有以(16)は「『かわいい曲が来るかな?』と思っていましたが、実は今回のようなかっこいい曲も好きで、ちょっと大人っぽい楽曲でした」と笑顔を見せた。

 またこの日、今月からメキシコのドラマ「LIKE」に海外キャストとして出演する為、1年間の留学へと旅立つ入山杏奈(22)の壮行会も行われた。入山は「時間を無駄にせず、ビッグになって海外でもAKB48の名前を知ってもらえるように頑張って帰ってきます!」と力強く宣言していた。

AKB48のライブ中に行われた入山杏奈(中央)の壮行会

芸能

×