サンド伊達、駅や空港のサイン要求集団に苦言「あまり気分は良くない」

スポーツ報知
伊達みきお

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(43)が2日、自身のブログを更新。ファンのようなふりをして駅などでサインを要求してくる集団に「正直、あまり気分は良くない」と苦言を呈した。

 ライブで名古屋を訪れたことを報告した伊達。「3回公演が終わり、名古屋駅に行くと……必ずサイン色紙の束を持った団体がいる。あれ、何なんだろうか」とつづり、「福岡空港にも、新大阪駅にも、最近は品川駅にもいる…サイン色紙を大量に持った団体。。誰かれ構わず、とにかくサインや写真を要求してくる。。多分、二十歳前後の男の子の集団」と明かした。

 「京都駅にもいたなぁ。少年を使って、誰か芸能人を見つけると走って行かせてサインをねだらせる」と伊達。「決して、イベントでは見ない顔ぶれ」といい、「正直、あまり気分は良くない」とキッパリ。「何度かサインを書いたが、礼も言わず…次に来るタレントの元へ急ぐ集団。。一緒に写真を撮ると、次はその写真を持ってそこにサインをしてくれと言ってくる。。とてもファンだとは思えない事も平気で言ってくる。『宛名は書かないで下さい』とか『お笑いの人ですよね?』とか」と明かし、「良くないと思うなぁ。あれ。お互い、気持ち良くないもん。ライブやイベントに来てくれたりするのとは違うし」とつづった。

 名古屋駅に向かう途中の品川駅でも「タクシー乗り場まで付いてきて、タクシーを待ってる間写真を何枚も撮ってきた」そうで、「周りの方にも迷惑だし、あまり強くは言わないけど…『みんな、良く思ってないよ。やめた方がいいぞ』とだけ伝えた。わかってくれたかなぁ」とつづっていた。

芸能

×