新川優愛がキュートなラガーウーマン姿 「ドリームジャンボ宝くじ」発売記念イベント

スポーツ報知
5億円のレプリカを前に笑顔の(左から)役所広司、新川優愛、大畑大介氏

 俳優の役所広司(62)、モデルで女優の新川優愛(24)が4日、東京・西銀座チャンスセンターでCM出演する「ドリームジャンボ宝くじ」発売記念イベントに出席した。

 今年は「ジャンボな夢にトライ!」と題して2019年のラグビーワールドカップを応援。新川は日本代表をイメージした衣装で登場した。ラガーマンのイメージを聞かれ「懐が深そうで、守ってくれそう」と答えると、ゲストで登場したラグビー元日本代表の大畑大介氏(42)は「全国のラガーマンが喜んでいると思う」と満面の笑みを見せた。

 新川はイメージキャラクターの「クーちゃん」に人生初のタックルにも挑戦。クーちゃんに抱きつくようなタックルを見せると、大畑氏は「タックルとしてはどうかと思うけど、個人的にはこんなタックルを受けてみたい」と目尻を下げた。

 1等・前後賞合わせて賞金額は5億円。新川は「当たったら、家族がみんなで住める大きな家を建てたい」と夢を語り、ラグビー好きの役所は「来年のW杯は本気で、日本中で応援したい。当たったら5億円分の肉を代表に差し入れしたい」と太っ腹なところを見せていた。4日から27日まで全国で発売される。

 新川は、CM出演のほか、4月7日スタートのフジテレビ系「いつまでも白い羽根」(土曜・後11時40分)でドラマ初主演する。

芸能

×