元ICONIQこと伊藤ゆみ、韓国アイドル時代の年収は「数億円」

スポーツ報知
伊藤ゆみ

 元ICONIQこと女優・伊藤ゆみ(33)が、5日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(木曜・深夜12時12分)に出演。韓国で「Sugar」という4人組アイドルグループで活動をしていた時、数億円の年収があったと明かした。

 伊藤は鳥取生まれ、鳥取育ちの在日韓国人。自分の好きなアーティストのコンサートを見に行くため韓国へ旅行した際、韓国でスカウトされたという。

 韓国語は全く話せなかったが、アイドルになるため15歳で単独韓国へ。しかし、待っていたのは想像を絶する過酷な生活だった。デビューまでは寮に入れられ「4人での生活を強いられた。学校に行く前に、寮の前にある校庭を30周走らされ登校。下校後もダンスやボイストレーニングをして体重を量ってから寝る、という生活を「1年ちょっとやっていた」と告白した。さらに「10代で太る時期なので、ご飯もあまり与えてもらえなかった。私はぎんなんを拾って食べてました」。スパルタ訓練に「耐え切れた子だけがデビューできた」と話した。

 韓国では、1年に1回、現金で給料の支給があったという。当時のMAX年収は「数億円だった」といい、「ばーっとやってみた」と自分に札束を振りかけたと笑顔で振り返った。その後、給料を親に預けると、金額がマンションへの投資で10倍になっていたと明かしていた。

芸能

×