佐々木希、第1子妊娠発表後初の公の場「筋トレや運動をしなければいけない」

スポーツ報知
低めの靴にゆったりめの衣装で試写会に登場した佐々木希おなかも少しふっくら!?

 夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(45)との間に第1子妊娠を発表した女優の佐々木希(30)が9日、都内で主演のNHK連続ドラマ「デイジー・ラック」(金曜・午後10時、20日スタート)会見に出席した。

 妊娠発表後、初の公の場となった佐々木は、ゆったりとした春らしい黄色のワンピースに黒のローヒール姿で登場。「4月にぴったりな明るく楽しいドラマになっています。是非、見て欲しいですね」とほほ笑んだ。

 同作で佐々木は女優の夏菜、中川翔子、徳永えりと小学校時代からの幼なじみという役どころ。「ひなぎく会」と名乗る4人だが、ドラマを飛び越え、私生活でも仲がいいという。佐々木は「絶賛撮影中ですが、ひなぎく会で過ごす時間が楽しい。撮影以外の時も距離が縮まって、30代あるあるの女子トークをいつもしています」。充実した撮影の日々を過ごしているようでスタッフへ「このキャストを選んでくださり、本当にありがとうございます」と感謝した。

 今年2月に30歳の誕生日と第1子妊娠を発表した佐々木。幸せに満ちた30代のスタートを切ったが、「20代は体にハリがあるという感じがしたけど、今は食べた物が体になると日々思います」と苦笑い。「筋トレや運動をしなければいけない」と変化を感じながらも、公私ともに幸せまっただ中だ。

芸能

×