ガンバレルーヤまひる、ガリットチュウ熊谷にメロメロ「(誕生日に)クレープ買ってくれたんです」

スポーツ報知
「ガンバレルーヤ」のよしこ(左)とまひる

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」まひる(24)が、10日放送の日テレ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・後7時56分)に出演し、意中の芸人の名前を告白した。

 間近で面白いお笑いタレントを見る機会が増えたと話すまひるは「すぐ好きになってしまう」と悩みを明かした。MCの明石家さんま(62)に「今誰が好きやねん」と問われると、「ガリットチュウの熊谷さんです」と告白した。

 汗だくになりながら笑いをとる姿などにひかれたといい、さらに「おじいちゃんが去年亡くなって、遺品の腕時計をつけて初めて行ったライブで熊谷さんがMCをされていて、パッて見たら熊谷さんが全く同じ腕時計をしてたんです。運命だと思っちゃいました」とまさかの出来事を説明。「その日たまたま私誕生日で、誕生日って事をよっちゃん(相方)が舞台上で言ったんですよ。そうしたら、熊谷さんが終わった後に『ご飯は行けないけど、クレープ買ってあげるからおいで』って言って、私にクレープ買ってくれたんです。それがキュンと来ました」と熊谷にメロメロの様子だった。

 相方のよしこ(27)が「今度3人で(パンダの)シャンシャン見に行くんです」と打ち明けると、さんまから「2人で行かせてあげろ。急用作れ」とツッコミ。しかしよしこは「嫌ですよ。私もシャンシャンみたいです」と、相方の恋を全く考えない行動に笑いが起きた。

芸能

×