緊急手術の猪狩ともか、ICUからHCUへ移動…仮面女子メンバーからファンへ呼び掛け「お手紙を届けませんか?」

スポーツ報知
仮面女子・猪狩ともか

 入院中のアイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともか(26)=スチームガールズ=が、ICU(集中治療室)からHCU(高度治療室)に移ったと19日、公式サイトで発表された。

 猪狩は11日、都内で強風によって倒れてきた看板にぶつかり大ケガを負い、緊急手術後にICUに入っていた。

 サイトでは「猪狩ともかですがICU(集中治療室)から移動しHCU(高度治療室。ICUと一般病棟の中間に位置する病棟で、ICUよりもやや重篤度の低い患者を受け入れる治療施設)で現在安静にしております」と発表。「今後は一般病棟に移るために治療に専念していきます」と伝えた。

 続けて「ファンの皆様に折って頂いた千羽鶴もご家族から本人に届いております。ありがとうございます。詳細な病状、今後の活動などは本人の言葉で近日中にご報告させて頂きますので宜しくお願いします」と結んだ。

 ファンは猪狩の担当カラー・イエローの千羽鶴を折り所属事務所に届けている。

 ツイッターでも「#いがともちゃんがんばれ」のハッシュタグを作成しエールを送り、仮面女子メンバーも「猪狩ともかちゃんにお手紙を届けませんか?」とファンらへ呼び掛けている。

芸能

×