川栄李奈「真面目すぎる」謎の客!?で「崖っぷちホテル!」に出演

スポーツ報知
「崖っぷちホテル」にレギュラー出演が決まった川栄李奈(C)日本テレビ

 「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典(29)が初主演する日本テレビ系ドラマ「崖っぷちホテル!」(日曜・後10時半)に、元AKB48で女優の川栄李奈(23)が、第3話(29日放送)からレギュラー出演することが22日分かった。

 負債総額3億円に迫る破産寸前のホテルを舞台にした痛快コメディー。同局の連続ドラマに約1年ぶり出演となる川栄は、とあることからベッドメーク講座を受けるお客さんとして登場。その楽しさや快感にハマり出して、ついには誰の制止も聞かずにベッドメークを続けていく“とにかく真面目!真面目すぎておかしな謎のお客様”小山内裕子(おさないゆうこ)を演じる。

 「出演が決まった時は、原作のないオリジナル作品なので早く台本を読みたいと思いました。登場人物の個性豊かなキャラクターがとても面白くこれからの展開が気になりました。素敵なキャストの方々とご一緒できると聞いて嬉しかったです」とコメントした川栄。お笑いタレント・宮川大輔(45)や女優・西尾まり(44)ら個性派キャストとの撮影に「撮影は現場の雰囲気がとても良く、たくさん笑わせていただきました。これから他のみなさんとのシーンも待ち遠しいです。現場の雰囲気やみなさんの仲の良さが画面から溢れているなと思いました。わたしも早くみなさんに馴染めるように精一杯演じたいと思います」と意気込んだ。

芸能

×