ピコ太郎「古坂大魔王さんの子供と一緒に『PPAP』やりたい」

スポーツ報知
踊るピコ太郎

 歌手のピコ太郎が22日、さいたま新都心のコクーンシティで1年1か月ぶりの単独ライブを開催した。

 昨年3月に行った日本武道館ライブを収録したDVD&ブルーレイ「PPAPPT in日本武道館」(発売中)のリリースを記念したイベント。夏のような陽気の中、約3000人の観客の前でおなじみの「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン」や新曲「Vegetable(ベジタボー)」など7曲を披露し「武道館、1時間半の予定を2時間半もやって延長料金で大赤字なので…DVDとブルーレイ買って下さい!」とお願い。子供たちと「PPAP」を歌うシーンでは、ちびっ子に包囲され、マフラーを奪われそうになるなど大人気。「肛門に指を突っ込まれると、子供は指が細いので奥まで入っちゃう!」と悶絶した。

 「PPAP」の世界的人気で既に12の国と地域を訪問。さらに4か国から出演オファーを受けている。前日には東京・新宿御苑で安倍晋三首相が開催した「桜を見る会」にも出席。米トランプ大統領と面会した経験もあるが「(ロシア・)プーチン大統領にもお会いしたいです」と意欲。世界平和に貢献する野望を明かした。

 自らのプロデューサー?を務めるお笑いタレント・古坂大魔王(44)の妻でタレント・安枝瞳(30)が第1子となる女児を6月に出産予定。「古坂さんの子供と一緒に『PPAP』をやりたいですね!」。共演を心待ちにしていた。

芸能

×