WANIMA、幕張メッセ公演2日間4・5万人を動員 センターステージで新曲熱唱

スポーツ報知
千葉・幕張メッセでライブを行ったWANIMA

 3人組バンド・WANIMA(ワニマ)が22日、千葉・幕張メッセで「Everybody!! Tour」公演を開催。21日と2日間合わせて計4万5000人を熱狂させた。

 冒頭、センターに位置した円形ステージに3人が登場すると、割れんばかりの歓声が沸き起こった。ボーカル・KENTA(30)は「夢の国へようこそ! 皆さんのために2日間、幕張貸し切りました!」とシャウト。ギター・KO―SHIN(29)が高らかにライブの開催を宣言してスタートした。

 映画「OVER DRIVE」(6月1日公開、羽住英一郎監督)の主題歌として書き下ろした新曲「Drive」を披露。さらに、女優・広瀬すず(19)が出演するロッテ「爽」のCM曲「シグナル」などを熱唱し、オールスタンディングで沸く2万人以上のファンを魅了した。

 ライブでは恒例となったドラム・FUJI(32)による長渕剛(61)のモノマネはこの日も絶好調だった。サングラス姿で「セイヤ~! 幕張、最高だぜ~」と切り出し、「名曲いくぜ~。♪ありの~ままの~」とアニメ映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」を熱唱。「デブとヒゲの女王でした」と爆笑を誘った。

 今ツアーは、8月25、26日に単独では初のドーム公演(埼玉・メットライフD)で7万人を動員し、バンド史上最多規模の20万人に上る。KENTAは「WANIMAもいろいろ挑戦していくから、みんなもどんどん挑戦して、ダメならWANIMAに戻ってきて! お金は貸せんけど、肩くらいなら貸せるから」とファンに呼び掛けた。

芸能

×