小倉一郎、4度目の結婚披露宴に「これを最後にしたいと思っています」

スポーツ報知
小倉一郎

 昨年2月に4度目の結婚をした俳優の小倉一郎(66)が、23日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)に妻のまきさん(60)とVTR出演。22日に行われた結婚披露宴の喜びを語った。

 多くの青春ドラマに出演し、気弱な青年役を好演してきた小倉だが、私生活では22歳で結婚した妻とわずか2か月半で離婚。2度目の結婚では4人の子供をもうけたが、結婚18年目で離婚。06年には元アイドルの谷ちえ子さんと3度目の結婚を果たしたが、15年に離婚した。23歳の頃に一時交際していたまきさん(当時18歳)とフェイスブックを通じて再会し、4度目の結婚生活を送っている。

 結婚について問われた小倉は「いろいろな理由でしかたなく離婚はしましたけど、それぞれの生き方があるし、みんな幸せになればいい」と心境を語った。

 また、手作りの披露宴に「想像以上に喜んで頂けたので私としては大満足」と友人らの祝福に感謝した小倉。だが、まきさんは「1回離婚しちゃえば2回も3回も変わらないでしょう?」とチクリ。小倉は苦笑いで「これを最後にしたいと思っています」と“最後の結婚”を宣言していた。

芸能

×