日曜激戦区参戦でTBS「坂上&指原のつぶれない店」初回SPは9・1%

スポーツ報知
指原莉乃

 22日にスタートしたTBS系バラエティー番組「坂上&指原のつぶれない店」初回SP(日曜・後6時半)の初回の平均視聴率が9・1%を記録したことが23日、分かった。

 日曜夜は日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」やテレビ東京系「池の水ぜんぶ抜く大作戦」が支持を得ている中、過去2度の放送で人気を得たお金ミステリー番組をレギュラー化。TBSの石丸彰彦編成部企画統括は4月期番組改編発表で「激戦区に一矢報いるようこの番組で挑みたい。定着するよう一丸となって頑張ります」と宣言していた。

 “初タッグ”となる坂上忍(50)と指原莉乃(25)がMCを務め、誰もが一度は思ったことがあるはずの“なぜあのお店はつぶれないのか?”という疑問や、なぜ儲かっているのか分からない“あの店”や“あの人”の謎を徹底解明。レギュラー放送は午後8時開始だが、初回は6時半からの2時間30分の特番で放送された。

 テレビであまり見ないのに日本で荒稼ぎ中の外国人タレントとして、90年代後半に「笑っていいとも!」で“ミスターマッスル”として大ブレークしたランディ・マッスル、「現在2軒の豪邸を所有している上に、マンションを1棟買いするほど大成功している」と噂のボビー・オロゴン、元大関・把瑠都が出演した。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

芸能

×