大橋未歩アナ、1度目の結婚を語らない理由「お互いに感謝し…」

スポーツ報知
大橋未歩アナ

 元テレビ東京で2月からフリーに転身した大橋未歩アナウンサー(39)が23日、自身のブログを更新。フリー転身から1か月がたった心境をつづるとともに、日本ハムの城石憲之打撃コーチ(45)との離婚についても触れた。

 22日放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜・前9時55分)に登場するなど、テレ東以外の番組出演も精力的にこなしている大橋アナ。「フリーになって以前より自分の声が好きになれたり ラジオの聴き方が変わったり 初めてお目にかかる司会者の皆様のすごさに圧倒されたり 細胞が泡立ち続けていた1ヶ月でした」とし、「この先は、どうなるか分かりませんが『経験は誰にも奪われない財産』が人生の信条ですので 様々なものを真っ直ぐ、見て聞いて活動していきたいと思っています」と改めて決意をつづった。

 また、「波瀾爆笑」で離婚について語らなかったことを読者から指摘され、その理由についても言及。「最初の結婚についてはお相手の方も新たな人生を歩んでいらっしゃるかもしれないのに ご迷惑をおかけすると心苦しいので この先も触れることはありません」とし、「お互いに感謝して別々の道を歩くことを選択した事実を二人が分かっていれば十分かなと思っています」とつづった。

 大橋アナは07年に結婚した城石コーチと15年春に離婚。同年末、10歳年下のテレ東社員と再婚した。

芸能

×