及川光博、「スター・ウォーズ」人気キャラのチューバッカと初対面で熱烈ハグ

スポーツ報知
映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」のPRイベントに登場した及川光博とチューバッカ

 歌手で俳優の及川光博(48)が23日、都内で映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」(6月29日公開、ロン・ハワード監督)のPRイベントにゲストで登場した。

 同作は「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクターで、銀河一の高速船を操る伝説の運び屋、ハン・ソロの過去を描くアナザーストーリー。及川は「スター・ウォーズファン歴40年です。リモコンとかフォースで取りたくなりますね」と笑顔を見せた。

 ハン・ソロの生涯の相棒として人気のキャラクター・チューバッカが“初来日”。ステージで初対面した及川は「感動しました。今日呼んでもらえて本当に光栄です。ハグしてもらっていいですか?」と熱烈ハグ。ソロとチューバッカの関係について「長年連れ添った夫婦のような存在。チューバッカは正義感があるし、女性に優しい」と熱弁し、相合い傘や写真撮影で交流。映画については「期待しかない。劇場に2回、3回と足を運びたい」とノリノリで語った。

 シリーズを振り返り、「帝国の逆襲」(80年公開)の魅力について「当時10歳で見て、外国の方々がケンカしたりしながらキスをするのにドキドキした。カーボンフリーズされる前に切なそうなほほ笑みをするハン・ソロの表情は、素晴らしい表情ベスト3に入る」と熱弁。「劇場版『銀河鉄道999』で鉄郎がメーテルと別れる時に似たような表情をするんです」とニヤリと語った。

芸能

×