マツコ・デラックス、新宿2丁目は「生きづらい女子には優しい町」

スポーツ報知
マツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックス(45)が23日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演し、LGBTへの支援活動をしている歌手・浜崎あゆみ(39)は「本物です」と語った。

 月曜コメンテーターの若林史江(40)は「私ごときが言うことではないんですけど、彼女は本物です」と口を開き、「芸能人の方や、テレビに出ている方が『よく(新宿)2丁目行くんですよね』と言うけど、お前全然来てないよ(という人が多い)ってね。なにを2丁目の知ったかぶりをしているんだと」と吐き捨てた。

 マツコも「本物です」とこの意見に同意し、さらに「一時期の浜崎あゆみと深田恭子は気合入ってた」とコメント。

 若林は「私が2丁目に行くと、バーのママから『あゆみちゃんがあの店に来てるわよ。恭子ちゃんがあの店に来てるわよ』という話を聞いた。私も(2丁目の)住民でした」と打ち明け、マツコも「比較的2丁目って生きづらい女子には優しい町、快適なところ。でも、中途半端に生きづらいで来てるとすぐにはじかれます。本当にここしか居場所がないんだなという子には、とっても優しくします」と明かした。

芸能

×