元テレ東・大橋アナ、フリー転身後初レギュラーで有田と8年ぶりタッグ

スポーツ報知
MCの有田哲平と8年ぶりにタッグを組む大橋未歩アナ(c)TBS

 TBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜・後11時56分)に、昨年12月にテレビ東京を退社しフリーとなった大橋未歩アナ(39)が、MCとしてレギュラー出演することが決定した。フリー転向後初のレギュラー番組で、くりぃむしちゅー有田哲平(47)とタッグは約8年ぶり。

 初登場となる5月1日の放送は「地方出身!女子アナとして生きる女SP」と題し、元地方局アナやフリーアナがゲスト。キー局アナへの嫉妬、女子アナとしてのプライドや、日々の絶え間ない努力などを赤裸々に語る。

 初収録に挑んだ大橋アナは「『バラエティーってこんな感じだったな』って思い出しました。ゲスト出演するよりも、MCのほうが今までの延長線上としてやっていけるし、隣に有田さんが居て下さったので緊張などはしなかったのですが、出演していたゲストの方の個性が強すぎてエネルギーを吸い取られたような気がします(笑)。どこまでも前に行く“前のめり感”というのを忘れていたので思い出さなきゃと思いましたね」とフリーの大変さを実感したようだった。

芸能

×