オフィス北野退所のなべやかん、プロレスデビュー!

スポーツ報知
プロレスデビューを宣言したなべやかんはグラドルの白川未奈にコブラツイストをかけられ苦悶の表情

 オフィス北野を退所したタレント・なべやかん(47)が24日、都内で会見し、プロレスラーデビューすることを宣言した。

 元パワーリフティング日本代表の経歴を持ち、芸能界きっての肉体派として知られるやかん。事務所退所という一大決心を機に求めた新天地はプロレスだった。これまでも、たけし軍団の一員として番組などで様々なレスラーとバトルを交えた経験はあるが、真のリングに上がるのは初めてだ。「チョップされてツバを吐く永源(遥)さんみたいに、チョップされてツバを吐いてお客さんにキャーキャー逃げてもらえるような劇場型プロレスをやってみたいです。(前所属事務所の先輩であるグレート)義太夫さんにも出てほしい…」。デビュー大会は8月5日に行われる「ベストボディ・ジャパンプロレス」。対戦相手は未定だが、Hカップグラビアアイドルの白川未奈(30)らも初参戦。華やかなファイトになりそうだ。

 一方で、タレントとして芸能活動を継続する意向もあり「近い将来、事務所には入ると思います。猫ひろしがマラソンを走るように、二足のわらじで両方頑張っていきたい。やるからにはちゃんとやりたい」と誓っていた。

芸能

×