玉袋筋太郎、オフィス北野からの独立を流れ星にお願い!?

スポーツ報知
珍しい?ツーショットを披露した「浅草キッド」の玉袋筋太郎(左)と水道橋博士

 オフィス北野に所属するお笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(55)と玉袋筋太郎(50)が24日、都内で行われた鳥取県主催イベント「『星取県』条例できま“スター”記者発表会」に出席した。

 モニターに映し出された流れ星が消える前に願い事を言うコーナーで、博士は「オフィス北野がつぶれませんように!」。既に独立を宣言しているだけに愛社精神をのぞかせたが、玉ちゃんは「無事に独立できますように!」とまさかのお願い。すると、博士も「(自分たちは)七夕の彦星と織り姫になるかもしれない。1年に1回しか会えなくなる可能性もあります」と解散を匂わせる発言を重ねた。

 ギャグかガチなのか判断の付きかねる空気になった後、真意を問われた玉ちゃんは「行間を読んで下さいよ~」と含みを持たせる表現で報道陣を煙に巻いた。

 また、同じオフィス北野の芸人のマキタスポーツ(48)、プチ鹿島(47)、お笑いコンビ「米粒写経」の居島一平(43)、サンキュータツオ(41)が前日に同社からの「フリーエージェント宣言」をしたことについて、博士は「ウチにはもう獲得資金がないので(残留させられない)!」とさらに笑わせていた。

芸能

×