日テレ・徳島えりかアナ、同い年同期と18日に社内婚 「ZIP!」で生報告 

スポーツ報知
日本テレビ・徳島えりかアナウンサー

 日本テレビの徳島えりかアナウンサー(29)が24日、同局の局員と社内結婚したことを同日の「ZIP!」(前5時50分)の生放送中に発表した。

 番組の終盤、徳島アナは「私事で大変恐縮ですが、先日結婚いたしました」と生報告。お相手については番組では触れなかったが、同局広報部によると、徳島アナと同い年の局員。交際は入社後に始まったといい、同じ現場で仕事をともにし、業務にまい進するなかで、信頼関係を深めていったという。同局は詳細については明かさなかったものの、スポーツ報知の取材では2人は同期入社で、今月18日に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定といい、徳島アナは今後も仕事を続ける。

 徳島アナは同局を通じ「人生の新たなステージを迎えることで、様々な視点からさらに情報を分かりやすく伝えられるよう精進して参ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします」とコメント。「ZIP!」の直後にスタートした同局系「スッキリ」(前8時)では、徳島アナの1年先輩で、プライべートでも親しい水卜麻美アナ(31)が涙ながらに祝福。お相手について「とても誠実でいい男性です」などと紹介していた。

芸能

×