沢村一樹、3日間の断食で超スッキリ!「目が良くなった気がする」

スポーツ報知
新CM発表会に出席した沢村一樹

 俳優の沢村一樹(50)が25日、都内で資産運用サービス「ウェルスナビ」新CM発表会に出席した。

 新しい春を迎えて始めたことを聞かれ「春って新しいことしたくなる。3日間、断食しました」と告白。22日から3日間食事をとらず、この日の朝に解禁したそうで「体は変わった気がする。目が良くなった気がする。体は軽いです。3日間断食してこういう会に立てるかどうかと感じてたけど、今すごくスッキリした気分です」と晴れ晴れとした表情で語った。

 CMでは、年代や年収、金融資産などの質問に答えるだけで世界水準の資産運用が全自動でできるロボアドバイザーをPR。資産運用は経験がなく「個人ではできない、敷居の高いイメージ」だったが、長期的な視点の重要だと説明を受けると「見てて楽しそう。僕は年金もらえるまで生きてられるかなとか考えちゃう」。最後は、報道陣に「皆さん、貯金が1000万円以上ある方?」と興味津々だった。

 運用で資産が増えた時にやりたいことについて「ミニカー落札」と回答。ミニカーをオークションで落札したり、自身で作ることもあるほど大好きで「次から次に良いミニカーが出てくるんです。50歳すぎたオッサンが大丈夫ですかね…」と苦笑いを浮かべた。

 新CMは5月1日から放送開始。

芸能

×