アントニオ猪木氏、「今は地震、雷、火事、女性って言ってね」

スポーツ報知
アントニオ猪木氏とゴジラ

 元プロレスラーのアントニオ猪木氏(75)が25日、東京・新宿の東京ミステリーサーカスで行われたリアル脱出ゲーム対ゴジラ「シン・ゴジラからの脱出」の発表会見に登場した。

 猪木氏は、真っ赤な闘魂マフラーを身に付け「元気ですか!」とお馴染みのフレーズで絶叫。「ゴジラの真似しよう」と顔真似を見せるパフォーマンスを敢行した。

   ゴジラのような強い相手を聞かれ「女性に決まってるじゃないですか。昔は、地震、雷、火事、親父だったけど、今は地震、雷、火事、女性って言ってね」と闘魂ジョークを連発した。あらかじめ報道陣に国会会期中のため国会関連の質問は禁じられたが、自ら国会ネタも繰り出し、女性司会者をタジタジにさせていた。

   会見途中にゴジラが登場し「ぶさいくだけどカッコいいな」と印象を明かし、ゴジラから謎解きの挑戦状を渡され、スクリーンに出された問題に正解し「面白いですね」と笑顔を見せていた。最後に「元気をゴジラと共に発信できれば。1、2、3ダァー」と決めていた。

 「シン・ゴジラからの脱出」は、26日から東京ミステリーサーカスB1Fヒミツキチラボで開催される。

 

芸能

×