郷ひろみ、ディスコイベントにサプライズ出演「超気持ちいいです」

スポーツ報知
ディスコイベントにサプライズ出演し、新曲を披露した郷ひろみ

 歌手の郷ひろみ(62)が25日、都内で行われたディスコイベント「Dynasty Tokyo Surfer’s Night」にサプライズ出演した。

 ディスコを愛する大人が集うイベント。郷の103枚目の新曲「恋はシュミシュミ」(5月16日発売)が80年代のディスコ風サウンドであることから出演の運びとなった。郷の出演は完全シークレットで、約600人が集結するホールに姿を現すと「ヒュー!」と声が飛ぶなど大盛り上がり。曲中の「シュミシュミダンス」を全員で踊るなど大興奮となった。

 熱気あふれるステージを振り返り、郷は「みなさんがディスコを知っている世代なので、大人の楽しみ方をしてくれた。楽しい曲を歌いながらノッたりできるのはいいですね」と大満足。自身のディスコでの思い出について尋ねられると「昔、勝新太郎さんと2人でディスコに行ったことがあって、勝さんから『ひろみ、真ん中で踊れよ』と言われて、ステージの中心で踊った。今夜のステージもあの時の感じを思い出した。超気持ちいいです」と語った。

 郷はまた、今月中旬に行われた米のグラミー賞歌手、ブルーノ・マーズ(32)の来日コンサートを鑑賞。メロディーのすばらしさに刺激を受けたといい「僕もメロディックな歌を歌っていきたい」と決意を新たにしていた。

芸能

×