国分太一、山口の書類送検知ったのは報道後…メンバー全員収録後の緊迫語る

スポーツ報知

 アイドルグループ・TOKIOの国分太一(43)がMCを務める26日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)に生出演し、番組冒頭でメンバーの山口達也(46)が、今年2月に自宅マンションで女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検されていたことを知った時のことを明かした。

 コメンテーターのテリー伊藤氏(68)から「太一さん、今回の件をいつ知ったんですか?」と聞かれ「昨日、実はTOKIO5人でフジテレビの番組の収録がありまして。収録が終わったのが、だいたい18時30分だったんですけど、それまでは恥ずかしながらまったく知りませんでした」と明かした。

 その上で「楽屋に帰ってからちょっとマネジャーさんたちの動きがおかしいなと思い、山口以外のメンバー4人が同じ場所に入り、衣装から私服に着替えるときに、何かこういったことが、わいせつ行為があったというようなことが報道されていますと近くにいたマネジャーから聞きました。その時、メンバー4人は頭真っ白で何の話をしているのかもまったく分からなかったです」と振り返った。

 テリー氏は、問題が起きてからここまでの期間で山口の変化は気づかなかったのかなどと聞かれ「TOKIO5人の収録は1か月に1回ぐらいだったんですけど、その1か月の間では申し訳ないですけど、いつもの山口達也にしか見えなかったので。まさか、こんなことになっているとはメンバー全員、気づいていないような気がします」と明かした。昨日の収録も同じ様子で「普通に収録があったということでスイッチを入れて収録に挑んでいったのかもしれないけど、収録中はいつもの山口達也にしか見えないです」と明かしていた。

芸能

×