オリラジ藤森慎吾、ちばアクアラインマラソンへ「沿道の人たちと触れ合っていきたい」

スポーツ報知
「ちばアクアラインマラソン2018」のPR大使に就任した藤森慎吾

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(35)が29日、都内で行われた「ちばアクアラインマラソン2018」PR大使の任命式に参加した。

 2012年から隔年で開催され、今年で4回目となる同大会は「東京湾アクアライン」上を走るのが特徴。3年前からマラソンを始め、2週間前にも地元・長野のマラソン大会に参加した藤森はPR大使としてレースにも参加するという。「ハーフかフルか決めていないけれど、目があった人と必ずハイタッチして沿道の人たちと触れ合っていきたい」と意気込んだ。

 藤森が同大会に参加するのは初めて。CM撮影時に千葉県の森田健作知事(68)と会ったといい、「知事が『海の上を飛んでいるよう』と言っていたので、その風景を楽しみたいと思う」と語った。

 マラソン部門には団体戦があるのも特徴の一つ。1チーム3~6人で構成される。オリラジを中心としたダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」が6人組とあって、藤森は「走っているのは僕だけなので誘ってみようかな。一人だけサングラスをかけて、担がれているかもしれない」。大会での「PERFECT HUMAN」降臨をにおわせた。

 エントリーは5月8日まで。大会は10月21日に開催される。

芸能

×