稲垣吾郎、意味深ブログ「幸せな結婚」にファン「ドキドキ」

2018年5月1日13時40分  スポーツ報知
  • 稲垣吾郎

 元SMAPの稲垣吾郎(44)が1日、「幸せな結婚」のタイトルで自身のブログを更新した。

 稲垣は咲き誇る白い芍薬(シャクヤク)の写真をアップ。「遠い昔の記憶…芍薬を見ていると、幼稚園のお遊戯会にあったフワフワな紙のお花を思い出しませんか」とづづり、「引っ込み思案のゴロウ少年は、学芸会や運動会など、人前に出て自分をアピールすることが苦手でした」と告白。ライオンの仮面を被った瞬間、ホッとした記憶が。きっと、勇ましいライオンとは対照的な表情を仮面の内側に隠していたのでしょう」と振り返った。

 「そんな自分がこの仕事をしているのだから、不思議なものです」と稲垣。「もしかしたら、そんな自分だからこそ、この仕事を選んでいるのかも。役を演じる時の安心感と心地良さは、この頃に芽生えたのかもしれません」と自己分析した。

 続けて「ちなみに白い芍薬の花言葉は『幸せな結婚』」とつづり、「ふふ言ってみただけ…笑」と茶目っ気たっぷりに記した。このブログには「タイトルにドキドキしちゃいました」「ゴロちゃん、結婚するのかと思いましたよ!」「意味深なタイトル」など反応するファンが続出し、600件以上のコメントが集まっている。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)