杉咲花主演「花のち晴れ」第3回は9・6%に上昇 花沢類登場でファン感動「拝める日がまた来るとは…」

スポーツ報知
「花のち晴れ~花男Next Season~」主演の杉咲花

 1日に放送された女優・杉咲花(20)がドラマ初主演を飾ったのTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(火曜・後10時)の第3回の平均視聴率が9・6%だったことが2日、分かった。

 初回は7・4%でスタート。第2回は7・9%となり、今回は1・7ポイント上昇した。

 井上真央主演の大ヒット作「花より男子(だんご)」の“新章”で、杉咲は「King&Prince」の平野紫耀(20)、俳優の中川大志(19)と青春ラブストーリーを演じる。

 累計6100万部超えの漫画(作・神尾葉子)をドラマ、映画化して大ブームを起こした「花男」のその後を描いた漫画「花のち晴れ~花男Next Season~」のドラマ化。ヒロイン・牧野つくしやイケメン御曹司4人組「F4」が卒業した10年後、かつての栄華を失った名門高校・英徳学園を舞台に、庶民であることを隠して通う主人公・江戸川音(杉咲)が自分らしく生きる姿を描く物語だ。

 第3回には俳優・小栗旬(35)が「花男」で演じた花沢類役で出演。ピンク色のパーカーのフードをかぶった姿で画面に登場すると、ネットには「久しぶりの花沢類キター」「かっこよすぎ」「花沢類、昔も今も最高」「花沢類を拝める日がまた来るとは」などの声が殺到。花沢を演じる小栗のものまねで知られるおばたのお兄さん(29)も「新幹線に乗ってる僕に優しい後輩が花沢類の登場シーンの動画を送って来てくれた。帰ったら、まずピンク色のパーカー探します。すげぇな、、、小栗さん。タイムスリップしたよ」とツイート。ツイッターでは「花沢類」がトレンド1位となり、「おばたのお兄さん」までトレンドワードに急浮上するなど盛り上がった。

 初回には嵐の松本潤(34)が演じた道明寺司役で登場して話題に。第2回の最後に放送された第3回の予告映像では「F4のあの人も!?」とのテロップが映り、小栗が演じた花沢類では?と推測する声がネットに上がっていた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

芸能

×