マツコ、自身の人生観明かす「すべて、あきらめと覚悟の繰り返しよ」

2018年5月7日17時39分  スポーツ報知
  • マツコ・デラックス

 タレント・マツコ・デラックス(45)が29日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。人の運や人生の成功に関して、自身の人生観を明かした。

 「人生の成功は才能か?運か?」という議論になった際、MCのふかわりょう(43)から「マツコさんは芸能界で大成功しているじゃないですか?」と聞かれたマツコは「私なんて運も才能もない。全てはあきらめと覚悟よ」と話したマツコ。「私はこんな不出来な人間だから、何もかも欲しいなんて思ってない。最初から人並の幸せなんて手に入ると思ってなかったから、結婚しなきゃとか、ちゃんと子供つくらなきゃとか人の目を気にして生きるという所から最初から解放されている。オカマのヒエラルキーの中でも中枢にはいらさせてもらえなかったタイプだから。全て、あきらめと覚悟の繰り返しよ」と自らの人生について語った。

 その上で「最近、言い過ぎだから、少し気を付けたいんだけど…」と前置きした上で「大成功した人、IT社長なんてバカな人たちだと思う。バカじゃなきゃ、人と違うことやリスクがあることはできない。真面目で平穏無事であれって人は絶対、成功しないと思う」と持論を展開していた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)