温水洋一、新人アイドルたちの演技を評価「等身大で出来ていました」

スポーツ報知
映画「いま、出ました!」に出演した(右から)温水洋一、青葉桃花、山本あこ、つぶやきシロー(左端は福山功起監督)

 16人組ドリームアイドルグループ「スリジエ」(フランス語で「桜」)の山本あこ(15)=月組=主演、青葉桃花(22)=星組=助演のコメディー映画「いま、出ました!」(福山功起監督)の上映会が都内で行われた。

 「スリジエ」は最強の地下アイドル・仮面女子の所属するアリスプロジェクトが放つ正統派アイドルグループ。全国1万人以上の中からオーディションで選ばれた。

 高校の演劇部を舞台とした同作には、俳優の温水洋一(53)とお笑い芸人・つぶやきシロー(47)が共演する。温水は、山本と青葉の演技を「背伸びせず、等身大で演技が出来ていました」と評価。つぶやきも「台本を全部頭に入れていて、いっぱしの女優さんでした」と褒め、アイドルとしてのスリジエのパフォーマンスを「見てみたい」と希望した。

 山本は「今日初めて映像を見たんですけど、初主演ということで期待していました。面白く楽しく仕上がっていたこの作品で初主演できてよかったです」と笑顔を見せたが、一方の青葉は「私は表情に気をつけて演じていたんですけど、自分が思っていたより面白い顔になっていなくて、今後もいろいろな面で頑張っていけたらなと思いました」と自分に厳しかった。

 福山監督はスリジエについて「初々しかった。これから頑張るぞという気持ちがすごい感じられた」と語り、「企画があれば、是非とも仮面女子と共演させてみたい」とノリノリだった。

芸能

×