安倍なつみ、第2子妊娠をベストマザー賞で発表…今秋出産へ、長男は1歳

スポーツ報知
第2子妊娠を発表した安倍なつみ。少しおなかがふっくら

 元「モーニング娘。」の安倍なつみ(36)が10日、都内で開催された「第11回 ベストマザー賞」授賞式に登場し、夫で俳優の山崎育三郎(32)との間に第2子を妊娠していることを発表した。現在安定期で、今秋出産予定。16年7月には第1子となる男児を出産している。

 ベストマザー賞を受賞した安倍は白を基調とした花柄のワンピース姿で登場。少しふっくらしたおなかを手で隠すそぶりも見せたが、他の受賞者とともに柔和な笑顔を浮かべていた。

 授賞式後、にじみ出ていた幸せを察知した報道陣から「お2人目の予定は?」と問われると、「実はお気づきの方もいるかもしれませんが、今、おなかに2人目がいます」。サプライズで報告すると、会場からは拍手が起きた。「安定期に入りました。出産予定は今年の秋ぐらい」と説明し、「息子とパパと3人で家族が増える喜びを分かち合いました」と幸せをかみ締めた。

 第2子の出産を控えながら、1歳の長男の育児に奮闘中。「大変だなと思うこともたくさんあるけど、子どもはかわいくて、成長もうれしくて、希望です」と母親の顔をのぞかせた。夫の山崎は名前の「育」の文字通り、“イクメンパパ”で、「全力で(子どもと)遊んでくれる」と笑顔。報道陣から「ミュージカル風にあやすことはあるのか?」と聞かれると「それ的な瞬間はいっぱいあるかな」と笑い飛ばした。

 この他に同賞にはお笑いトリオ「森三中」の大島美幸(38)や元テニスプレーヤーでスポーツコメンテーターの杉山愛氏(42)らが選ばれた。

芸能

×