平原綾香、ファミリー向けアコースティックライブ

スポーツ報知
家族連れに向けたイベントを行った平原綾香

 デビュー15周年を迎えた歌手の平原綾香(34)がこのほど、東京・日野市の全天候型の大型遊戯施設「京王あそびの森 HUGHUG 〈ハグハグ〉」で新アルバム「Dear Music ~15th Anniversary Album~」の発売イベントを行った。

 「親子、家族でくつろぎながら、自由に聴いてほしい」をコンセプトに、抽選で選ばれた家族20組を前にしたパフォーマンス。授乳室やキッズトイレも完備されたスペースで、子供たちの耳にも優しい控えめな音量に変え、アコースティック形式のライブを行った。

 平原は「5月5日がこどもの日、週末の13日が母の日ということで、その間に絆のコンサートができればいいと思った。子育てが忙しくてコンサートにもなかなか来られないというお母さま、お父さまもいらっしゃると思うので楽しんでほしい。皆さんのお子さまの耳の将来がかかっていますので、優しい音でお送りしたいと思います」とあいさつ。代表曲「Jupiter」を始め、「Smile Song」など5曲を熱唱した。

 また、新アルバム収録曲で、いきものがかり・水野良樹作詞・作曲、亀田誠治編曲の楽曲「これから」について「15周年を迎えた平原綾香としての『これから』の気持ちも込めている。これから結婚される2人のことを歌う歌でもあるし、親と子の絆を描いた作品になっています」と自信をみせた。

芸能

×