車いすの仮面女子・猪狩ともか、西武応援団からのエールに感謝「胸が熱くなりました」

スポーツ報知
猪狩ともか

 強風によって倒れてきた看板にぶつかり、「脊髄損傷による両下肢麻痺」で車いす生活となったアイドルグループ・仮面女子の猪狩ともか(26)=スチームガールズ=が14日、自身のブログを更新。プロ野球・西武の応援団が13日の試合後に猪狩にエールを送ったことに「感動して胸が熱くなりました」と感謝した。

 猪狩は応援団がエールを送るツイッターの動画をブログに貼り付け、「ライオンズファンの皆さんが私へエールを送ってくださったことを知りました。これを見たとき、感動して胸が熱くなりました。なんて素敵な人たちなんだろう!って。ライオンズファンで良かった!って。心から思いました。」と感激。

 「怪我をかっとばせ!ともか!」のフレーズに「本当に怪我が飛んでいって無くなってしまうような気がしました。それほど大きなパワーを感じます。やっぱり応援の力ってすごい!!」と励まされたことを明かした。

 病院のリハビリでも「“声援を受けると、受けていない状態より力が出る”ということが科学的に証明されている」と教えられたことを明かし、「だから松岡修造さんのあの熱い声援は大きな意味があるんだ!と知りました」「見えない力が働くことって本当にあるんだね」とつづっていた。

芸能

×