木下優樹菜「旦那よりアイアンマンの方が100%カッコイイ」

スポーツ報知
映画「アベンジャーズ/インフィニティウォー」公開記念イベントに出席した木下優樹

 タレントの木下優樹菜(30)が14日、東京スカイツリーで米映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の公開記念イベントに出席した。

 「アベンジャーズ」シリーズの大ファンの木下は「マーベルのヒーローたちを集めたオールスター感やスペシャル感がすごい! 激アツです!」と興奮気味。夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(47)や2人の娘もファンで「旦那が映画をすごい調べて教えてくれる。娘たちが寝た後にもう1回見て楽しんでます」と語った。

 お気に入りのキャラクターについては「アイアンマン一筋! 普段は女好きでおちゃらけてるけど、やる時はやる男でそのギャップが好き」と熱弁。藤本と比べて「旦那よりアイアンマンの方が100%カッコイイ」と笑わせ、藤本のギャップについて「普段はうるさいけど、家ではお地蔵様のように静か」と明かした。

 先月26日のブログで、昨年12月から体重が7キロ増えたことを告白。周囲から妊娠を疑われたそうだが、「3人目(妊娠)で太ったらいいけど、シンプルに太っただけ。気になる部位? ケツ!」とお尻を見せて笑い、「今はうちのアベンジャーズは増やしません」と登場キャラクターが増えていく同シリーズにからめて語った。

 イベント会場のスカイツリーは「地元が近い」そうで、13日にも家族で訪れたがあいにくの雨で展望デッキには上れなかったという。この日、初めて展望デッキに上った木下は、地上350メートルの絶景に「すんごかったよ!って自慢します」と笑顔を見せた。

芸能

×