アンジャ渡部、妻・佐々木希とCM初共演!相方・児嶋との仕事より「楽しい」

スポーツ報知
妻・佐々木希とCMで初めて共演した渡部建

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)が21日、都内で行われたロッテ「その歯と100年。キシリトール」プロジェクトのプレス発表会に出席。妻で女優の佐々木希(30)と初共演したCMを初公開した。

 昨年4月の結婚後、なかなか実現しなかった夫婦2ショットがCMで実現した。4月30日に都内のスタジオで行われた撮影について、渡部は「うれしいんですけど、2人で同じ現場にいるのは変な感じでしたね」と振り返った。

 森の中を夫婦で歩くシーンで、見つめ合う演技にも挑戦。演技について妻からダメ出しはあったかと聞かれると、「ダメ出しはなかった。打ち合わせはしないで、自然な笑顔でやろうと話し合った」と、“ぶっつけ本番”だったことを明かした。

 佐々木は第1子を妊娠中で、今秋出産予定。渡部は、子供の性別に関して「本当に分からない。病院でも『分かっても言わないで下さい』と言ってある」と話し、「(性別は)どっちもほしい。健康であれば、何でもいい」と、待ちきれない様子だった。

 発表会では、相方の児嶋一哉(45)から佐々木に“なりすました”祝福の手紙が披露された。報道陣から、妻と相方のどちらと仕事するのが楽しいかと聞かれると、「楽しいのは奥さん。児嶋と楽しいと思ったのは11年前が最後。我々は一緒にいないので、公私ともに冷え切っている」と話し、笑いを誘った。

 なお、CMは22日から全国で放送される。

芸能

×