新川優愛&平祐奈が「ミス・ティーン・ジャパン」参加を呼びかけ 平は義兄・長友にエール

スポーツ報知
応援アンバサダーに選ばれた新川優愛(左)と平祐奈(カメラ・小泉 洋樹)

 女優の新川優愛(24)、女優の平祐奈(19)が21日、都内で応援アンバサダーを務める「2019ミス・ティーン・ジャパン」開催発表会見に出席した。

 「ミス・ユニバース・ジャパン」の妹版コンテストで13歳~17歳の女性が対象。アンバサダー4年目となる新川は「私も刺激をもらって、初心を忘れずにと思っているのでありがたい。瀬一杯務めたい」と抱負。「10代にしか出せないキラキラしたパワーってある。出場してくれる方の背中を押せたら」と参加を呼びかけた。

 平は義兄でサッカー・トルコ1部ガラタサライDF長友佑都(31)に触れ「大事なのはメンタル。義理の兄が発する言葉を聞いて、私も頑張らなきゃと思ったりする。W杯も頑張って欲しい」と笑顔。長友の妻で姉の平愛梨(33)は2月に第1子となる男児を出産したが、すでに対面したことを明かし「会いました。デレデレです。かわいいですよ」とうれしそうに語った。

 平はさらに自身のオーディション経験を振り返り「ダジャレが好きってずっと言ってました」と告白。その流れで自身のダジャレベスト3を披露することに。

 「野口英世の愚痴、ひでえよ」(3位)、「ジャムおじさんは、ピクニックにジャムを持参」(2位)、「信長さん、お城は注文しましたか? はい、オーダー(織田)しました」(1位)と赤面しながら発表。長友に負けないメンタルの強さを見せつけていた。

 7月2日に応募締め切り、9月23日に都内で決勝大会が行われる。

芸能

×