渡部建、佐々木希とCMで結婚後初共演「照れました」…22日からオンエア

スポーツ報知
発表会に出席した(左から)日本歯科大生命歯学部の羽村章教授、ロッテの牛膓栄一社長、渡部建、予防医学研究者の石川善樹氏

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)が21日、都内で行われたロッテ「その歯と100年。キシリトール。」プロジェクトのプレス発表会に出席し、妻で女優の佐々木希(30)と初共演したCMを初公開した。CMは22日から全国放送される。

 昨年4月の結婚後、なかなか実現しなかった夫婦2ショットが実現した。第1子を妊娠中で今秋出産予定の佐々木と、4月末に都内のスタジオで撮影。渡部は「うれしいんですけど、照れましたね。2人で同じ現場にいるのは変な感じでした」と振り返った。

 森の中で見つめ合うシーンにも挑戦。演技について妻から「ダメ出しはなかった」と喜んだ。妻と相方の児嶋一哉(45)とどちらと仕事するのが楽しいかと聞かれると、「楽しいのは奥さん。児嶋と楽しいと思ったのは11年前が最後。我々は一緒にいないので、公私ともに冷え切っている」と話し、笑いを誘った。

 子供の性別に関しては「分からない。病院の方にも『分かっても言わないで』と言ってある。健康であれば、性別はどっちでもいい」と待ちきれない様子だった。

 同プロジェクトは、到来する人生100年時代に備えて、キシリトールがもたらす歯の健康機能に対する効能の研究結果を周知していく。この日、同席した日本歯科大生命歯学部の羽村章教授は「かむ動作にはベロの力も必要。口の中の筋トレで最もいいのは、しゃべることやゆっくり食べること」とアドバイス。予防医学研究者の石川善樹氏は、「味覚のケアも大事。だし汁のようなうま味の効いたもので口を洗濯すると味覚が正常に保てる」と話した。

芸能

×