梅沢富美男、日大・内田前監督に激高「見てなかったなんて監督が世界中にいますか?」

スポーツ報知
梅沢富美男

 俳優の梅沢富美男(67)が24日、日テレ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)に生出演。日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で、23日に会見した内田正人前監督(62)と井上奨(つとむ)コーチに怒りをぶちまけた。

 宮川泰介選手(20)の会見も見たという梅沢は「あんまりですよ。彼が一生懸命自分が悪いんだ、僕はこういうことしてしまいました、勘弁して下さいって謝ってる。学校で学生さんを教える立場の人間が何で守ってあげられないんですか。責任取りゃいいでしょ。彼がここまでいくまでには、それ相応のプレッシャーがあったわけですから」と指摘。

 さらに「(宮川選手が)試合にも出るメンバーに入ってなかったのに、何で急に出たんですか。おかしいでしょ。それを権限持ってんのは監督ですよ。うちの劇団だって役者使うのは僕ですから。僕の責任ですから」といい、「その責任すら持たない。見てなかったなんて監督が世界中にいますか?」と批判。

 「そんなこと通ると思ってあんなとこでしゃべってる。恥ずかしくて。腹が立って腹が立って本当に」「血圧上がって腹が立ちますよ」と怒りが収まらない様子だった。

芸能

×