小松菜奈、中学生の時の片思い相手はすごくSな数学の先生「刺激を受けた」

スポーツ報知
舞台あいさつに登壇した、小松菜奈と大泉洋

 女優の小松菜奈(22)と俳優の大泉洋(45)が25日、都内でダブル主演映画「恋は雨上がりのように」(永井聡監督)初日舞台あいさつに登壇した。

 同名漫画が原作で、28歳差の恋を描く。イベントで忘れられない片思いについて聞かれた小松は「中学生の時のすごくSな数学の先生。(年齢は)35くらいだった」といい、「Sの中にも優しさがあって中学生の私は刺激を受けた」と頬を赤らめた。映画と同じく20歳差の片思いをしていた小松に対し、大泉も「地でいっているね」と大笑いした。

 一方、清野菜名(23)は中学生時代のバスケ部の先輩と告白。「すごくかっこよくて、家に帰って相合い傘を書いていた」というが、「その先輩は女の人で、友達から『菜名ちゃん、先輩のこと好きなの?』と聞かれて、私は駄目なことをしているのかなと思い、気持ちを押し殺しました」と甘酸っぱい思い出を振り返った。

 舞台あいさつの最後には、大泉から小松へ「初日を迎えられたのはあなたのおかげ」と、青色の花束が送られた。小松は「人を好きになるのに理屈はないと純粋に思えた作品は初めて」と目に涙をためて話した。

芸能

×