よゐこ濱口と南明奈が結婚 26日生放送で喜びの声報告

スポーツ報知
instagram@hamaguchi_masaruより

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優(46)とタレントの南明奈(29)が25日、結婚したことを発表した。濱口の所属事務所によると、相方の有野晋哉(46)が証人となり、この日、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定で、同居はこれから。南は妊娠はしていない。会見の予定はないが、濱口は26日にレギュラー出演する名古屋テレビ「デルサタ」(土曜・前6時30分)の生放送で喜びを報告する。

 この日夜、それぞれのインスタグラムで和服姿のツーショット写真とともに結婚を発表。濱口は「これからも変わらない愛で2人を見守っていただけるとうれしいです」、南も「皆様本当にありがとうございます。まだまだ未熟な2人ですが、これからも見守っていただけると嬉(うれ)しいです」とそれぞれつづった。

 2人の交際は14年2月に明らかに。双方がすぐに交際を宣言し、その後もオープンに真剣交際を続けてきた。今年1月1日付で本紙が、南の29歳の誕生日となる今月15日をめどに結婚すると報道。当初は「時期は未定」としつつ、4月には濱口がテレビ番組で「もうすぐですよ、多分」とゴールインを示唆していた。

 ◆濱口 優(はまぐち・まさる)1972年1月29日、大阪市生まれ。46歳。中高の同級生・有野晋哉と高校卒業後の90年によゐこを結成。フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などでブレイク。身長168センチ、血液型A。

 ◆南 明奈(みなみ・あきな)1989年5月15日、横浜市生まれ。29歳。小6の時に原宿でスカウトされ芸能界入り。ファッション誌「Hana*chu→」のモデルを務めアッキーナの愛称で人気に。身長160センチ、血液型O。

芸能

×