プライベートではほぼ接点なし! オアシズがナイナイ岡村との“酒宴”に「うれしい」

スポーツ報知
酒を手に談笑する(左から)オアシズの光浦靖子、大久保佳代子とナインティナイン・岡村隆史

 女性お笑いコンビ・オアシズが、カンテレ制作のフジ系トークバラエティー「おかべろ」(関西地区26日・後2時27分、関東地区29日・深夜0時25分)にゲスト出演。プライベートではほぼ接点がないMCのナインティナイン・岡村隆史(47)との“酒宴”を楽しんだ。

 光浦靖子(47)、大久保佳代子(47)と岡村は「めちゃ×2イケてるッ!」などの共演で、出会いから25年経っているにもかかわらず、プライベートでの接点はほぼゼロで、会話もほとんどしたことがないという。岡村の印象を「楽屋に一人でこもっていて『即身仏になるんだろうな』と思った」(光浦)、「孤高の人」(大久保)と感じていたと話す。

 そんな3人の共通項は「アラフィフ&独身」。同じくMCで既婚者のロンドンブーツ1号2号・田村亮(46)に「結婚に、どこまでスイッチ入ってます?」と質問された光浦は「一番望んでいるのは、同棲!」。料理上手の光浦が、居酒屋のおかみのように腕をふるうが、岡村は「女子は男子の胃袋をつかまないとアカンし、男子はある程度の経済力がないとアカンわ」とポロリ。それに対し「カメラ回っているからしゃべれるでしょ?」(光浦)、「人とうまくコミュニケーション取れます?」(大久保)と応酬し、さながら居酒屋トークの様相に。お酒をお代わりするなど素に近い状態となったオアシズの2人は「(岡村と)あんまりしゃべったことないんだもん」「うれしい」と、岡村との会話に笑顔を見せた。

芸能

×