“ポリバレント”川田裕美アナ、売れっ子女性タレントで業界好感度1位

スポーツ報知
川田裕美アナ

 25日放送のテレビ朝日系「金曜★ロンドンハーツ」(後9時)で、テレビ出演本数でトップクラスの女性タレント10人が出演。「なぜテレビに出続けられる?」と業界関係者157人によるアンケートを実施。ポイント化されたランキングの結果、川田裕美アナ(34)が1位だった。

 17年の出演番組は197本。2位の小島瑠璃子は320本と本数では下回っているものの「MCの仕事はもちろん、自ら“ドリブル”もできるので、ひな壇やパネラーもこなせるオールラウンドプレーヤー」「女子アナはキャラが強いと大抵あざとさが見えてしまうが、川田さんは全くそれがなく、むしろ上品さがあって好感が持てる」など実体験に基づく称賛が相次いだ。

 以下トップ5は順に「小島瑠璃子、藤田ニコル、鈴木奈々、光浦靖子」。“女・出川哲朗”と称され大喜びだった鈴木奈々は、他局ながらTBS系「オールスター感謝祭」ヌルヌル階段での活躍が、有吉弘行、アンガールズ田中卓志、狩野英孝ら男芸人軍団から絶賛。女性陣の後に男性陣で同アトラクションに挑戦する順番だったのだが、鈴木の活躍であまりに盛り上がっていたため、収録前に「連携していこう」と緊急ミーティングを行ったという裏話が明かされた。

芸能

×