AKB48高橋朱里「今年は5位を目指す」メンバー4人が選抜総選挙へ公開意気込み

スポーツ報知
シングル発売記念イベントに出席した(左から)NGT48・荻野由佳、AKB48・高橋朱里、小嶋真子、込山榛香

 NGT48の荻野由佳(19)、AKB48の高橋朱里(20)、小嶋真子(20)、込山榛香(19)が28日、大阪市内で52枚目シングル「Teacher Teacher」(30日発売)の発売記念イベントに出席した。

 大阪のイメージを聞かれた荻野は「梅田に1回来たことがあるんですけど、道に迷っちゃって、歩いている人に『ここにはどうやって行けばいいですか』って聞いたら、その人がわざわざケータイで地図を出してくれて、その場所まで一緒に行ってくれた。すごく温かいイメージがあります」と思い出を明かした。

 今作では「セクシー」をキーワードに、グループでは初めて外国人振付師が振り付けを担当。メンバーが多忙なこともあり、通常の新曲ではMV撮影当日に振りを覚えることも多いというが、「今回はめっちゃ練習しましたよ。珍しく3、4日前から振り入れをしてMV撮影したんです。その成果が出ていればうれしい」と高橋。セクシーなホットパンツの衣装に、込山も「この衣装でこんな近い距離でファンの皆さんと会ったのは初めて。特別ですね」と話し、ファンの歓声を浴びた。

 6月16日には「第10回AKB48選抜総選挙」が開催される。シングルの発売日である今月30日に21歳の誕生日を迎える小嶋は「発売日はいいんですけど、速報かぶってくるなよーって。まあ、しょうがないですけど」と、総選挙の速報日と重なったことに苦笑いした。

 昨年の選抜総選挙で5位と大躍進した荻野は「新潟に帰って、ファンの皆さんに『やったぞー!』って言えるように頑張ります」ときっぱり。昨年11位と着実に順位を上げている高橋は「今年は5位を目指している。選挙期間はファンの皆さんと同じ気持ちで頑張ります」と前を向いた。24位の小嶋は「ファンの皆さんと楽しみながら、同じ目標に向かいたい」と話し、同じく52位だった込山は「53枚目のシングルで(ニックネームが)こみはるなので、『こみ』にかけて気合入ってます。やっぱり第1党はAKBがいい。由佳ちゃん、ごめんね」と姉妹グループにライバル意識を燃やしていた。

 このイベントの模様は6月8日、ABCラジオ「下埜正太のショータイムレディオ」(金曜・後10時)で放送される。

芸能

×