菊地亜美は元AKB“第2のまゆゆ”がお気に入り「炎上しそうな匂い…すごい好き」

スポーツ報知
西野未姫

 元AKB48・西野未姫(19)が29日放送のTBS系バラエティー「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜・23時56分)に出演した。

 西野は2012年、14歳の頃にデビュー。“第2のまゆゆ”として注目を集めていたが、17年に突然卒業を発表した。その後もワンマンライブを行うなど精力的に活動しているが、芸能だけでは生活できずアルバイトで食いつないでいるという。

 バイト先は焼肉店で、時給1000円、週3日ホールを担当。卒業後15キロ太ってしまったが、「バイト先は私が輝けるところ。楽しくてやっているので苦じゃない」と笑顔を見せた。

 バイト生活から抜け出して芸能界でやりたいことは「AKB時代に住んでいた家に戻りたい」。前の家は1LDKで家賃21万円の品川区のタワーマンションだったが、現在は荒川区のワンルームで暮らしている。

 もう1つのバイトから抜け出せない理由は「ファンと直接交流できるから」と西野。誕生日プレゼントに高級化粧品一式や、高級ブランドのジュエリーをもらったりしているが「AKBの時はプレゼントの上限1万円だったので、今はどんな金額でもOKです」とニヤリ。

 これにゲストの菊地亜美(27)は「しゃべればしゃべるほど炎上しそうな匂いがしてすごい好き」と話した。

芸能

×