おばたのお兄さん「一緒にお風呂」…フジ山崎アナとの新婚生活赤裸々に語るも女性陣どん引き

スポーツ報知
おばたのお兄さん

 今年3月にフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(30)と結婚した、お笑い芸人・おばたのお兄さん(29)が1日放送のテレビ朝日系「金曜★ロンドンハーツ」(金曜・後9時)に出演し、新婚生活を語った。

 「嫁の地雷ふんでますよ 分かってないダンナGP」と称して、結婚生活を語る特集に登場。おばたのお兄さんは、結婚して1LDKのマンションで生活しており「一つのベッドで寝ている」と話した。2人の生活の時間帯が違うことが悩みで「(妻は)3時に起きて4時に会社に行く。今まで朝ごはんを食べずに仕事をしていたというので、(自分が)23時、24時に帰って、おにぎりを2個置いて作って…。『合間に食べて』ってメモ帳を書いて。妻が返事を書くっていうのをやっています」と明かすと、ゲストのママタレントが称賛の声をあげた。

 気を良くしたおばたのお兄さんは「今日も佐賀の営業から帰って、(この収録まで)1時間空いたので、その1時間会いました」と話すと、横にいた千原ジュニア(44)が「今日、抱いた?」と下世話な質問。おばたのお兄さんは「1時間なので…」と苦笑いしていた。また、家賃も折半。25万円の家賃を「僕が13万出しています」と好感度をアピールしたが、、途中から雲行きが変わった。

 「お風呂は一緒に入っているの?」の質問に「たまには一緒に入っています。時間があるときに。コミュニケーションを取る時間が本当にないので…」と答えたが、小木博明(46)が「体とか洗ってあげているの?」の問いかけに「洗ってあげたりもします」と激白。ジュニアから「どんな風に? やってみて」と促されると、小木を相手に体を洗うジェスチャーで“再現”してみせた。

 これにはスタジオから悲鳴が。千秋(46)は「何でも答える。かわいそう」と話せば、西山茉希(32)は「誰に教えているんですか。私の裸事情を…。って感じです」と露骨に嫌悪感を示していた。

 また、山崎アナの飲みかけの紅茶などをすぐ片づけることや、山崎アナが仕事に出かけた後に、お掃除ロボットに山崎アナの顔写真をつけて、動く姿を動画で撮影し「今日もありがとう!」とメールで送りつけるなどの行動が紹介されると、スタジオはどん引き。井上和香(38)は「ウワッ、キモイ」と絶句。中山エミリ(39)は「私の掃除が行き届いてないっておっしゃりたいんですか」と妻の立場を代弁。熊田曜子(36)に至っては「収入も生活費も折半してやってらっしゃるんですから、家事も半分なんで、家事をやっているとアピールする必要はないと思う」と言い切っていた。

芸能

×