松本人志、「阿蘇ロックフェス」出演の放送後に「東野の歌まずい」とツイート…約束守っての出演に感謝の声殺到

スポーツ報知
松本人志

 ダウンタウンの松本人志(54)が3日、自身のツイッターを更新し「熊本。辛子蓮根うまい。赤牛うまい。東野の歌まずい」とツイートした。

 この日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で松本が熊本県南阿蘇村の熊本野外劇場アスペクタで26日に行われた「阿蘇ロックフェス」に参加した模様を放送した。

 松本は昨年、同番組で泉谷しげる(70)が主宰する「阿蘇ロック」を特集した際に出演を約束。番組では熊本で赤牛などの名産品を食べる姿や地元の人々と触れ合う姿が放送された。

 初出演となったロックフェスでは、熊本県民と乳首相撲で対戦しベールに包まれた筋肉美を披露。泉谷、MCの東野幸治(50)、レギュラーの前園真聖(44)と共に「明日があるさ」を熱唱した。

 今回の放送を受けて更新したツイッターには「熊本来てくれてありがとうございました 約束守ってくれてありがとうございました」。「いい思い出をありがとうございました そして、本当に熊本、阿蘇に来て下さり感謝しかありません!!また是非、お越しください」。「来熊 心より感謝いたします 復興の道は長くまだ遠いものですが…負けずに頑張るパワーを皆様が頂けた事と思います いつかまた…来熊していただけたら幸いです 心より感謝を込めて…有難うございました」。など感謝のコメントが殺到した。

 一方で「松っちゃん今日のワイドナショーも欠かさず見ました そして松っちゃん僕は分かってました!!自分が負けた方が熊本県民の為になるからって乳首相撲で浅く洗濯バサミを挟んでた事!!松ちゃんの言う通り乳首相撲は感動でした」と乳首相撲の感想や「松っちゃんの乳首が地面を指しててワロタ」と松本の筋肉美への感想のコメントも見られた。

芸能

×