TOKIO城島が宣言「男は40代から、アイドルも40代から」

スポーツ報知
黒柳徹子

 人気アイドルグループ「TOKIO」のリーダー・城島茂(47)が6日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に出演し、TOKOIの今後について抱負を述べた。

 この日は、城島似の新人演歌歌手・島茂子(47)も番組に出演したが、2人は入れ替わる形で番組に出演した。

 城島は、司会の黒柳徹子(84)からTOKIOのこれからについて聞かれると、「基本的に何も変わらずやっていく。それぞれメンバーも年を重ねていますけど出会った頃と変わらないです。メンバーが集まるとどこか、ガキのまま、あの頃のままという気持ちなので根っこの部分は忘れずにやっていきたい」と語った。

 メンバー最年少の長瀬智也(39)が、今年40歳を迎える。城島は「TOKIOは全員が40代になる。40代の現役アイドルとして頑張っていきたいという思い」と目を細め、「男も40代、アイドルも40代からということを実践していきたいです」と今後の活躍を誓った。

 これに黒柳は「ファンは40代ということを知っていても、アイドルをしてくれるTOKIOをうれしく思いますよ」とますますの活躍に期待した。

芸能

×