台湾通・長澤まさみが台湾クイズに全問正解 台湾観光局イメージキャラクターに就任

2018年6月7日12時54分  スポーツ報知
  • イベントに登場した長澤まさみ

 女優の長澤まさみ(31)が7日、都内で行われた台湾観光局のCM発表会にイメージキャラクターとして出席した。

 セクシーな深紅のルージュを引いた長澤は、朱色地に金色の飾りをあしらった民族衣装風ロングドレスで登場した。昨年に続くキャラクター就任。「大役を仰せつかりました。2年続いた人はいないと聞きまして、光栄だと思いましたし、台湾にはご縁があるのかなと思います」。CMでは、台湾独特のカラフルな風景の中に身を置く姿をドラマティックに演じており「私もいろんな色を身にまといたいと思っています。台湾は、先のことに不安になるより、今を生きることが大切だと気付かせてくれた場所です」と台湾ラブを強調した。

 仕事、プライベート問わず、台湾には何度も訪れている。「オススメのスイーツはかき氷。おいしくってハマッて、行く度に食べてます」。お土産の定番は「干した梅を飴でコーティングしたキャンディー」と「ウーロンミルクティーの粉末」だとか。

 台湾クイズが出題されると「台湾の郵便ポストの色は赤と何?(解答は緑)」などの難問に正答するなど全問正解。誕生日(3日)プレゼントを受け取り、笑顔を見せていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ