今井翼の代役、ジャニーズWEST・桐山に山田洋次監督太鼓判「勝るとも劣らない表現力の持ち主」

スポーツ報知
「マリウス」大阪公演の通し稽古を前に会見した瀧本美織、桐山照史、山田洋次監督

 大阪松竹座6月公演の音楽劇「マリウス」が8日に開幕する(26日)。主演のジャニーズWEST・桐山照史(28)、共演の瀧本美織(26)、山田洋次監督(86)が7日、同劇場での前日通し稽古の前に意気込みを語った。

 昨年3月の東京・日生劇場での初演では「タッキー&翼」の今井翼(36)が主人公マリウス役を務めたが、「メニエール病」を再発したため、降板。桐山が代役を務める。山田監督は「桐山君は翼君に勝るとも劣らない表現力の持ち主。稽古が始まり、これは大丈夫だと安心しました。観客がどんな反応を見せてくれるか想像もつかないけど、楽しみというより、ドキドキして、判決を待つ被告人のような気持ちです」と独特の表現で期待感を表した。

 巨匠から絶賛された桐山は「流し目の仕方まで一から教えてくださって」と笑顔。「カンパニー(共演者)の皆さんも僕がなじめるように気にかけてくださった」と感謝し、ジャニーズJr.時代に何度も出演している大阪松竹座を「家みたいに思っているので、大きくなった姿を見てほしい」と意気込んだ。

 相手役の瀧本は大阪松竹座は初出演。「とてもあったかい劇場だなと、ウキウキしています」と話した。

芸能

×